ブログ記事一覧

疲れやすい体にスタミナUP no1

筋トレ 疲れにくい体のカギ、スタミナを左右するのはズバリ、 細胞内の「ミトコンドリア」。これを増やすことが、   活力や持久力を向上させる決め手だったのです! ミ…
▼続きを読む

仕事疲れで来院です。

パソコン疲れ デスクでパソコンがお仕事の30代の女性会社員です。 最近仕事が忙しく、残業が多く身体がきつそうな感じです。   以前はパソコンのお仕事で首、肩の疲れが主でしたが…
▼続きを読む

ダニの撲滅方法 NO5

掃除機 寝具の掃除機がけ   ダニを死滅させた後に重要なのは、掃除機がけ! 表裏それぞれ1㎡あたり20 秒間かけることでダニ   の死骸やフンをしっかり…
▼続きを読む

鍛錬で身体全身が疲労してお見えです。

ランニング 毎日懸垂、腕立て伏せ、ランニング、腹筋、を されている、30代の公務員男性です。2週間前に   久留米に来られています。身体にこわりを感じるのは 肩周り、…
▼続きを読む

ダニの撲滅方法 NO4

車内 寝具の過熱 「炎天下の車内」 夏の晴れた日、炎天下に置いた車内に寝具を入れると、 すみずみまで温度が 50℃以上に達します。影になって   いる部分では…
▼続きを読む

肩痛、腰痛で来院です。

臀部 以前から肩、腰は少し調子が良くなかったのですが、 2年ほど前に交通事故にあってから、痛みがひどくなり、   腰などはうずくようになられています。 肩甲骨まわり…
▼続きを読む

ダニの撲滅方法 NO3

乾燥機 寝具の過熱   【家庭用の衣類乾燥機、コインランドリーの乾燥機】 温度が55℃以上になるものがほとんど。そのため、毛布、 タオルケット   など …
▼続きを読む

首が痛いと来院です。

首痛2 20代の会社員の男性です。小学校のころより、首に 違和感をかんじておられ、痛みも有りました。   骨格には歪みはありません。左の付け根から、上腕の 間がこわっ…
▼続きを読む

ダニの撲滅方法 NO2

布団 ダニ対策の考え方   家の中で最もダニ対策が必要なのは寝具!実は人の皮膚カスが ダニの大好物。 寝具は、一日で最も長い時間を過ごす上、適度   な…
▼続きを読む

ダニの撲滅方法 NO1

ランドリー いま、ダニアレルギーに悩む人は急増! なんと4人に1人、 2900万人とも。 ダニは特に夏に大増殖するため、 何も   せず放っておくと症状が悪化してしまい…
▼続きを読む

妊娠4か月で腰が痛いと来院です

頚椎 以前登山などをされていた20代の看護師の女性です。 物を持った時などに左腰が痛くなるとのと。   寝てて起こる時、肩こりを感じられ、 胸椎12番あたりが強く感…
▼続きを読む

高血圧の撃退法 NO3

高血圧   減塩してもおいしさUP!ラベリング効果    減塩したものでも、カンタンな一工夫でおいしく感じやすく   する方法があります。それは、「減塩食…
▼続きを読む

身体がダルク、眠れないとお見えです。

スノーボード1 工場にお勤めの30代の男性です。スノーボードの練習を 週に3回されています。身体のダルさが取れなくて   睡眠も4時間ぐらいしか眠れません、朝起きて、昼近く…
▼続きを読む

高血圧の撃退法 NO2

減塩 調理法によって、減塩に向いているものと向いていない ものが有ります。上手に使い分けることで、食事の満足 感を高めることが出来ます。   ●減塩に向いている…
▼続きを読む

腰が痛くなり始めたと来院です

腰痛2 前回お越しの時は左肩が下がり、背骨、骨盤、尾骨に 歪みが有ります。朝起きる時、大腿部が痛くて起き上がれ   ません。この痛みはなくなりましたが、今回は下部の腰 …
▼続きを読む

高血圧の撃退法 NO1

塩 最新の医療現場でおこなわれているのは、塩を減らさないで らくらくで楽しい減塩ほ方です。この方法で減塩に成功し、健康に   なられた方は全国に数千人以上です。それ…
▼続きを読む

寝違えて首が回らないとお見えです。

首いた 会社にお勤めの40代の女性です。仕事はおもいものも 取り扱いされます。1週間前に右肩を下にして眠って   おられたら朝、首が痛くて起きられません。何とか …
▼続きを読む

メークでも頭痛,肩こりは改善する。 NO3

たるみ 1)人差し指でまゆ毛を押さえて、おでこの筋肉を使えなくする 2)ゆっくり目を開く 3)瞳孔(黒目の中心部分)にまぶたがかかっていなければ正常。   かかっている場合は、ま…
▼続きを読む

メークでも頭痛、肩こりは改善する NO2

まぶた 二重メーク用の「のり」や「シール」でまぶたを持ち上げる ことでも、 頭痛や肩コリに効果があるか?番組で実験した ところ、5人中4人の   人に頭痛・肩コリが改善…
▼続きを読む

まぶたの手術で頭痛、肩こり、腰痛が改善 NO1

芽1 まぶたがたるんでしまう「眼けん下垂」の手術をしたという 70代の方に、その変化を伺ったところ、重かったまぶたが   軽くなり、ひどかった肩こりもずいぶん改善した…
▼続きを読む
1 / 4812345...102030...最後 »
このページの先頭へ