ブログ記事一覧

背中と右腕が痛いと来院です。

腕3 50代男性の方です。背中が痛いとお見えになりました。 前屈、後屈、ひねりをしていただくと、やはり背中に   痛みが有ります。骨格をみてみると右肩が下がり、骨盤 …
▼続きを読む

大腸がんの予防に。NO.1

外科   今大腸がんになる人が日本では急増中。毎年5万人の人が 命を落とす怖いガンです。最新の検査を利用すれば、大腸がん   にならない身体を手に入れられるかもおし…
▼続きを読む

声のカスレは危険な場合もあります。

声 大動脈にこぶができる大動脈瘤、痛みがないの.放って おくと破裂してしまうこともある怖い病気です。でも   そのサインとして声がかすれる人がいるのです。その 危…
▼続きを読む

飽食時代の栄養失調について

栄養 厚生労働省が毎年行っている国民健康栄養調査の結果から推計 すると、70歳以上の3~4人に一人が低栄養(栄養失調)   の恐れがあることが分かりました。低栄養にな…
▼続きを読む

突然死を避ける強い心臓を造る

腕立て 私たちの心臓にとって最大の危機、それは血管が詰まって鼓動が ストップする心筋梗塞です。もし心筋梗塞を起こしても、亡くなる   可能性が低く、後遺症も残りにくいと…
▼続きを読む

朝起きると首の付け根が痛いと来院です。

臀部 時々右の臀部の上方と股関節の外側が痛くなり、10日前 から朝起きると首の後方の付け根が痛みが出ますと50代   の主婦の来院です。骨格をみてみると右肩が下がり、…
▼続きを読む

コラーゲンについて

コラーゲン お肌プルプルの代名詞、コラーゲン。コラーゲン鍋やお料理などでとる時、 特に女性にとって気になるのは「食べると身体にイイことあるの?では   ないでしょうか。…
▼続きを読む

自律神経失調症でお見えです。

不安 会社にお勤めの30代の女性です。 便秘、下痢、パニック症状、動機、首痛、肩こり   片頭痛、おう吐、足裏・手の平の熱のこもり、 冷え性、生理痛、不眠などの症状…
▼続きを読む

落輪で全身ダルイと来院です。

自転車1 40代男性です。2、3カ月前、落輪し全身がダルイと お見えです。骨格をみてみると、骨盤、股関節   肩甲骨に歪みが有ります。左腸骨が前方で、尾骨に 歪みが有り…
▼続きを読む

半年前から側頭骨がピリッとなり、一カ月前から首、肩の凝りが気になります。

頭 以前からお出での」50代の女性です。 半年前から右の側頭骨の耳の後ろ部分   に日に10回程痛くなり首、肩はどうしよう もなく重たく感じて、右足の膝の頭蓋骨あ…
▼続きを読む

左肩のこわりが取れないと来院です。

肩いた 2週間前首が反って痛かったので病院でMRI,CTを とってもらい、5、6番の頚椎ヘルニアと診断   されました。40代の主婦の方です。 反ったら後頭部が痛くな…
▼続きを読む

口内フローラ、ウイルス&細菌を撃退。

口 口内フローラの割合は善玉菌9割、悪玉菌1割でいどが理想的なバランスと言われています。 でももし悪玉菌が増えても、虫歯や、歯周病になるだけでは?と思ったらとんでもないです。…
▼続きを読む

みぞおちの左側が痛いとお見えです。

手術1 腰椎の後方移転でお見えの70代の女性です。 今回はみぞおちの左側が痛いとお出でです。   内科にも行かれたのですが、別段異常はない とのことです。肺がんで肺を…
▼続きを読む

左足の駕足と足首が痛いと来院です。

くるぶし サッカーをされている30代男性です。前回は 右足鼠径部と、足首の甲の部分それに大腿部   が痛かったのですが 今回は左の駕足と、足首の腓骨部分が痛いと &n…
▼続きを読む

帯状疱疹は初期が大切です。

帯状 帯状疱疹は水ぼうそうを起こす原因ウイルスと同じ、 水痘(すいとう)、帯状疱疹ウイルスによっておこる   病気です。しかし治ったあとも水ぼうそうのウイルスは 完…
▼続きを読む

上半身が傾むいているとお出でです。

腰痛1 工場にお勤めの40代男性です。2週間前から 朝起きた時、身体が大きく傾き、徐々に   傾きは小さくなるのですが、傾いています。 立った状態で上半身が左に傾き、…
▼続きを読む

首、肩、腰、お腹が痛いと来院です。

野球 運送をされている30代の男性です。学生の頃野球をされていました。 骨格を見てみると、立ったままで右肩が下がっています。   横になっていただくと、骨盤、背骨に歪…
▼続きを読む

腰痛と肩こりでお見えです。

バスケットボール 10年前にぎっくり腰を経験されています。 建設会社にお勤めの40代の男性です。   中学の時バスケットボールをされています。 腰痛と肩こりでお見えです。3…
▼続きを読む

身体が傾いているとお見えです。

バレーボール 会社にお勤めの40代男性です。学生の頃は バレーボールをされていました。朝起きると身体が 上半身が左に大きく傾いていて、動いていると   だんだん良くなってく…
▼続きを読む

走り込み過ぎて下半身がパンパンですとお見えです。

走り 山坂5㎞を毎日ランニングされています。 20代の男性の自衛官です。横須賀から昨年   久留米に来られ、久留米は暑いと連発です。 久留米の暑さが身体に多少響いた…
▼続きを読む
1 / 4512345...102030...最後 »
このページの先頭へ